チャレンジしてみよう 〜算数学習のための動画コンテンツ〜

〜 算数学習のための動画コンテンツ 〜

 普天間小学校のみなさん,休校に入り,20日間,春休みと合わせると1ヶ月あまりたちました。元気にすごしていますか。
 先週,各学年の先生から休校中のか題が出て,勉強にはげんでいる人も多いことでしょう。でも,中には,「一人で勉強してもわからないことがあってこまる」「すぐにあきてしまう。どうしたらやる気が出るんだろう」などなやんでいる人もいるかもしれません。
 そこで,算数の学習のお助けコンテンツ「わくわく算数」をしょうかいします。次のような人は,ちょうせんしてみてください。ただ,1年生の4月の学習内容はふくまれていませんので,活用は,2〜6年生のみなさんだけとします。よろしくお願いします。
 また,「わくわく算数」活用の注意点もありますので,お読みください。

【こんな時に活用してみよう】
1.学校からの宿題をしていて分からないところがある。
2.前の学年の学習を復習したい。
3.学校からの宿題は終わったので,今学年の学習を予習してみたい。

【注意点】
※「わくわく算数」は,啓林館(けいりんかん)という会社の教科書にそって作られています。普天間小学校の教科書とは,もくじのならび方やページがちがいます。「教科書とちがう!」とおどろかないでください。自分に必要なこうもくを選んで勉強してください。
※「わくわく算数」で勉強している人も,していない人も,学校さいかい後は同じように授業をします。できないところがあっても心配しないでください。

https://wakuwakumath.net/

サイト内検索

学校行事カレンダー

学校周辺の地図